アンサンブルの楽しみ:誰かと音を合わせる時の「引き算」の美学
- astamarish
- 9 時間前
- 読了時間: 1分
●セッションの心得
音量のバランス: 歌や他の楽器が主役の時は、少しボリューム(または手加減)を下げる。
アイコンタクト: 譜面ばかり見ず、一小節に一度は周りの音に耳を傾けて。
一人で弾くギターも楽しいですが、誰かと合わせる楽しさは格別です。アンサンブルで役立つ「相手を活かす弾き方」をフィードバック。教室でのセッションが、心地よい対話になるようにサポートします。
◉板橋区 成増ギター教室(ウクレレコース・エレキベースコースも絶賛受付中!)
コメント