「久しぶりにギターを触った」生徒さんが、1時間で笑顔になった理由
- astamarish
- 6月3日
- 読了時間: 1分
●本日のリハビリ・メニュー
指先のケア: 15分弾いたら一度休憩。指の皮が馴染むまで無理は禁物です。
目標: 今日は完璧に弾くことより、ギターの「響き」を体で思い出すことを優先しましょう。
10年ぶりにケースを開けたという生徒さん。最初は不安そうでしたが、レッスンが終わる頃には「やっぱりギターって楽しい!」と満面の笑み。ブランクがあっても大丈夫。その方に合わせた「リハビリ・メニュー」を作成し、無理なく、でも確実に感覚を取り戻せるようサポートします。
◉板橋区 成増ギター教室(ウクレレコース・エレキベースコースも絶賛受付中!)
コメント